はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・綿です、大きくなりました。発芽率

2018年07月01日

明日をシェア・綿です、大きくなりました。発芽率



国会では、今国会の最大の政策である「働き方改革」法案が成立しました。
データの上で考察し、理論的で合理的あっても、人間の社会では、それだけでは物差しにならないことは、たくさんあります。
神社にお参りしたり、お祭りを催したり、そこに神がいるかはわからなくて、理屈で解決しないことも、私達はたくさんしています。
働き方のありようの変化は、きっと社会を変化させます。
人々のためになる働き方改革であってほしいものだと思います。

植物は、いいですね。人にいろいろ教えてくれます。
種の地下植えでは発芽率は50%。ポットで早苗を育てて畑に移植した発芽は100%でした。
これから、この綿をどのように障がい者の工賃に結び付けるか?難しいですが、3年計画で取り組む予定です。
働き方改革に正反対の仕組みができることは、うけあいです。



Posted by 戸塚久美子 at 22:48

削除
明日をシェア・綿です、大きくなりました。発芽率