はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・かけがわ教育の日に天野教授ご講演

2016年11月19日

明日をシェア・かけがわ教育の日に天野教授ご講演

とても感じ入りました。
ノーベル賞受賞者はこのように細やかな心配りをされるのか!と拝察。ご講演が終始「テーマ」を見事に貫いていて、お見事!と声を上げたいほどでした。子供たちの将来に何が必要かを、ご自分のご研究をご説明しつつ、社会の変革の中で、未来に研究が必要になっていくであろうことの例(医療の未来やエネルギー効率の未来)を挙げて、私達に示されました。

講演を頼まれることはありませんが、講演させて頂く機会に恵まれたら、このような講演を目指したい、そんな思いを抱いた、素敵なエレガントな講演でした。先生に感謝。

それにしても10年を迎えた「かけがわ教育の日」私にとって、この施策は市議時代の思い出深いものです。継続され、さらに重厚になって嬉しく存じました。
大角先生に掛川市 市民栄誉賞の授与(先生の謝辞がまことに素晴らしく、感動いたしました)と、市町対応駅伝の壮行会も合わせてされて、盛り沢山な教育の日でした。



Posted by 戸塚久美子 at 22:28

削除
明日をシェア・かけがわ教育の日に天野教授ご講演