はまぞう › 戸塚久美子 › 掛川PAの余りにも簡単な開業セレモニー

2012年04月14日

掛川PAの余りにも簡単な開業セレモニー


 ここは下り線のPAです。富士市での全体セレモニーは、きっと盛大だったのでしょう。かわって各地区でのPASAの開業を祝うテープカットのセレモニーは、簡単なものでした。あいにくの雨も手伝って、人は少なめでした。

 地域は17年ぐらいでしょうか?ずっとこの国家プロジェクトに振り回されてきましたので、感無量という気持ちになるのではと自分では思っていたのですが、ドキドキすることもなく、何も関係ない普通のパーキングであり、心が動きませんでした。

 結局、国家プロジェクトというものは、こういうものでしょうか。「私達の道」という感動が得られないのは残念です。
 
 



Posted by 戸塚久美子 at 22:58

削除
掛川PAの余りにも簡単な開業セレモニー