はまぞう › 戸塚久美子 › 新東名の開通は午後3時です、雨になりましたね

2012年04月14日

新東名の開通は午後3時です、雨になりましたね

 道路の開通は、何故3時何だろう?と疑問に思っていました。ネット上にもQ&Aがあって、式典イベントの準備の為のようです。
 近くの掛川PAのフラットパーク(本線につながりませんが、本線上のSA・PAへ行ける地域内エリア)へ、私は3時ごろ見に行く予定です。地区の区長様方はすでにメイン会場の富士市へ出発されました。
 物故者達はどう思うのか。工事に関わりお亡くなりになった方々、反対運動に対し説得に回られた地域のその当時のリーダー達、様々な今までを生きた人々の思いを乗せて新時代がまたやってきました。
 良いことばかりではありませんが、良いことを起こすことができる資源でもあります。多くの皆様に支えられて開通した新東名を寿ぎたいと思います。



Posted by 戸塚久美子 at 11:41

削除
新東名の開通は午後3時です、雨になりましたね