はまぞう › 戸塚久美子 › 昨日は大安、倉真駐在所が新築され業務開始

2012年03月31日

昨日は大安、倉真駐在所が新築され業務開始

 県内で一番古いと言われていた倉真駐在所がこの程新築されました。お日柄もよく昨日から業務が開始されました。今までは駐車場もなく、訪ねてきた方々は道路上に車を置くこともありました。
 管轄エリアは倉真だけではなく粟本地区や西郷の地区の一部も。地域の子供たちの安全な通学に、地域全体の防犯に、災害時には救援拠点としても活躍頂きます。誠にありがたいと思います。
 新東名のPAへの進入路も近いことから、高速道路関連の対応も少しは担うのかもしれません。

 明日は、私は夫とお友達の協力を得て、駐在所脇にミニパークを整備します。大作で1日では造れません。駐在所の竣工式は5月上旬となりましたから、1ヶ月間ありますから、1か月を整備期間として「アサギマダラ・パーク」を造ります。アサギマダラは南方から初秋に我が家にも飛来します。中型の蝶で、浅葱色のきれいな人気のある蝶です。秋の七草の藤袴の花の蜜を好んでいます。
 通学路でもありますから、子供達にアサギマダラを見せてあげたいのです。そして駐在所の新築へのお祝いプレゼントとしたいのです。



Posted by 戸塚久美子 at 22:51

削除
昨日は大安、倉真駐在所が新築され業務開始