はまぞう › 戸塚久美子 › 県議会初めての一般質問

2010年03月04日

県議会初めての一般質問

 本日、初めての一般質問を致しました。100人ほど掛川市から傍聴に来て頂き、応援を頂きました。テーマを「茶業振興」に絞って質問させて頂きました。本来私は多くの皆様方のご支援を頂いて、議員活動をさせて頂いている身であり、他の重要な案件も取り扱うべきでありましたが、後援会の皆様のご理解を求め、今回だけはお茶に特化させて頂きました。御理解にありがたく感じています。
 茶業界も、次期の新茶の厳しさを考えれば、ここで踏ん張れるかどうかの瀬戸際であります。荒れ果てる郷土の茶園地になるのを、多くの皆様のお力で御支援して頂きたく存じます。私も微力ではございますが、一生懸命県政の場で茶業界の理不尽と戦ってまいります。
 今日は少々疲れてしまいましたので、また内容など後日書かせて頂きます。  私に質問できる権利を与えてくださった多くの市民に感謝いたします。      



Posted by 戸塚久美子 at 20:48

削除
県議会初めての一般質問