はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・まちづくりの戦士逝く

2018年07月21日

明日をシェア・まちづくりの戦士逝く


7月12日に葬儀
倉真地区のまちづくり活動を共にしてきた同志が胃がんで急逝された。知らせが無く、お見舞いもうかがえず、申し訳なく感じています。
せめてもに、弔辞を用意して、その死を悼み、哀悼の誠をささげました。市議会議員に立候補するきっかけを作って下さった方だったし、
倉真川の浄化、環境活動を共にして、手作り河川公園も創り、嫁に来た私も、わけ隔てず、丁寧に応援してくれた方でした。

13日からお盆でもあり、道路関係の活動もあり、忙しく、ブログを書けずに。
葬儀にも、着替えをもって出かけるほど。

親戚の方に、ブログを休んじゃダメでしょ!と言われて、びっくり!、関東に住んでおられてもご覧いただいて、安否確認をしてくれているんだと改めて、血縁はいいもんだなと思った次第。



Posted by 戸塚久美子 at 21:24

削除
明日をシェア・まちづくりの戦士逝く