はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・障がい者就労3年目の新年度を前に雑巾がけ

2018年03月31日

明日をシェア・障がい者就労3年目の新年度を前に雑巾がけ


私は結構マルチ。
何でも少しできます。仕事は選びません。
掃除も好きなもの。特に雑巾がけは好きなのですが、時間が無くて自宅はしていません。
明後日から障がい者就労事業所でも30年度が始まります。新利用者さんや支援員の方もいらっしゃるので、少しでもきれいにしたいと一人で掃除をしました。
シェアハウスとは聞こえがいいですが、こんなにも汚い事業所で働いてくれる職員の皆さんに申し訳なく、きれいな処で思う存分職務を果たさせてあげたいのに、、
でも私の腕の力でも、雑巾がけによって、かなりきれいになりました。今夜は腕が痛いですが、ビフォーアフターがすぐに確認できるので気持ちいい掃除になりました。
掃除が好きな利用者さんに育てるのも、立派な支援でしょう。今年の目標に、掃除の訓練も追加することにしました。



Posted by 戸塚久美子 at 23:20

削除
明日をシェア・障がい者就労3年目の新年度を前に雑巾がけ