はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・お茶の実拾いや草刈も社会の風を読んで

2016年11月16日

明日をシェア・お茶の実拾いや草刈も社会の風を読んで


私が農作業や、草刈りの美化活動をすると、本当にしているのかと疑問を持たれる方もいるようですが、私は結構得意なのです。この写真の長靴は私の大事な赤の長靴。しかし汚れて赤い色が色あせてきました。ボランティアの5人のメンバーに助けられて大きな面積をきれいに。
障がい者就労支援事業所への応援活動です。
その場しのぎの資金集め活動ではなく、どうしたら誰もが育つ豊かな活動ができるか、考える必要があります。もっと学ばないとならないと感じています。




Posted by 戸塚久美子 at 22:04

削除
明日をシェア・お茶の実拾いや草刈も社会の風を読んで