はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・ペンタスの初めての調理実習日はスゴイ日

2016年05月29日

明日をシェア・ペンタスの初めての調理実習日はスゴイ日


オバマ大統領以後のアメリカがどうなるのだろうとみんなで心配しているこの頃だが、オアシスのような清々しい喜びがありました。オバマ大統領が広島の平和記念館を視察し、お言葉を私達に届けられましたね。核廃絶の日が早く来るように、改めて祈る日であったと思います。「私が死ぬまでには無理であろうが」ではない社会構図を作りたいものです。
このよき日に、就労支援B型事業所「きほくのもり★ペンタス」では初めての調理実習がありました。献立はカレーと野菜サラダでした。どれもおいしくいただきました。
「ひと・人」は必ず隣人で守り育むものです。かけがえのない命を小さな一人の力でも守れるように努力したいと思います。オバマ大統領の行動は人としての原点なのでしょう。



Posted by 戸塚久美子 at 22:17

削除
明日をシェア・ペンタスの初めての調理実習日はスゴイ日