はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・更生保護女性会の4回目の冠講座

2016年05月02日

明日をシェア・更生保護女性会の4回目の冠講座


5月2日、県立掛川工業高校へ講座を提供いたしました。
今までの3回の講座とは、少しテーマが異色でしたが、スマホ等インターネット環境下で犯罪に巻き込まれ無いよう、様々な心得を学びました。

最後に講師が、困ったときには、大人に相談しましょう、大人は生徒諸君よりもネット回線に詳しくないからといってあきらめず、大人の問題解決能力は高い、自分が知らない分野だと他人に聞いて知ろうとする、大丈夫だから大人に相談しよう!と言われました。誠にそう思います。

危険であると同時に、便利な道具であるインターネット、適正な使い方をしていきましょう。
IOTの次世代を創られるのは、今日同じ空間で学んだ高校生なのでしょう。頑張って!





Posted by 戸塚久美子 at 21:24

削除
明日をシェア・更生保護女性会の4回目の冠講座