はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・第2回さくら音楽祭はロータリーのさくら音楽会

2015年03月28日

明日をシェア・第2回さくら音楽祭はロータリーのさくら音楽会

26年3月に行いました第1回さくら音楽祭。天気にも恵まれ良い条件で進められ充実した開催となりました。障がいを個性として懸命に生活される皆様が音楽に親しむこと、そのお姿に感動し教えていただくことばかりでした。

27年3月にも第2回目を行いたいと準備をしていたところ、秋口にいっそのこと共催でという話になって、「掛川グリーンロータリークラブ」主催のさくら音楽会となりました。費用のすべてをロータリークラブが持ってくださいます。
私達さくら音楽祭実行委員会は協力支援させてただきます。来年度の第3回はまた実行委員会形式になろうかと思いますが、、、何とも今は空想です。この活動への支援は、官民の補助制度から探してもそう多くはなくて難しいもので、人の輪を広げていかないと長続きしそうにありません。でも頑張ります。

明日は、準備には9時集合です。開会は14時です。参加無料ですからチケットが無くても、のぞいてみてください。出演者の皆様から勇気とパワーを頂くと思います。もっとも、今年は大規模で、掛川オーケストラとのジョイントコンサートでもあります。



Posted by 戸塚久美子 at 02:19

削除
明日をシェア・第2回さくら音楽祭はロータリーのさくら音楽会