はまぞう › 戸塚久美子 › 「生きてないとダメ」・・・県道フィールドワーク

2013年08月24日

「生きてないとダメ」・・・県道フィールドワーク


夏休みの夕方、子供たちも参加してくれるかな?と考えてこの時期にしましたが、参加者は大人の皆さま。それでも沿道の36人もの方々が参加してくれました。山からの排水が呑み込めない道路排水路など、問題個所をみんなで探しました。
この日が第2回目の活動ですが、これから倉真地区のお得意の協働による道つくりの第2弾が始まります。
「私は79歳だ、道路ができる前に死んじゃうよ」と言われ、私は返す言葉が見つからずしばらく絶句。・・・それでも「道路が改良されるまで生きてないとダメ」と切り替えし、希望を持っていただくようお願いしました。



Posted by 戸塚久美子 at 22:47

削除
「生きてないとダメ」・・・県道フィールドワーク