はまぞう › 戸塚久美子 › 12日午後5時、今夜からのお祭りに間に合いました

2012年10月13日

12日午後5時、今夜からのお祭りに間に合いました


 今晩から倉真のお祭りです。
 この写真はアサキマダラ(中型の蝶)が飛来するために作った藤袴のミニパーク。
 道路に面しているのに、管理パークなのか、非管理なのか分からない草パークで気になっていましたが、ようやく大きな草を刈りました。
 屋台が通るのに恥ずかしいですね。滑り込みセーフ。安堵。

 ・・・でも台風の影響でしょうか、藤袴は立派に咲いたのですが、アサギマダラが飛来しません。台風をよけて、この地域に寄り道せず南方へ帰ってしまったのでしょうか?だとしたら残念。・・・・

 今から、今夜も20日の「お茶とピアノコンサート」のNPOの仲間たちとした自主企画イベントの打ち合わせ。
活動出来ること感謝しています。



Posted by 戸塚久美子 at 10:07

削除
12日午後5時、今夜からのお祭りに間に合いました