はまぞう › 戸塚久美子 › 今年の教育の日も盛会で良い集会でした

2011年11月19日

今年の教育の日も盛会で良い集会でした


 市議会議員時代から毎年のように参加させて頂いています。今年も素晴らしい内容でありました。特に3人の校長先生の登場されたパネルディスカッションでは、子ども一人ひとりに向き合う先生方のお考えに接っすることができ、敬服いたしました。
 基調講演は東大社会科学研究所の玄田有史教授。希望学は難しい・・先生のおっしゃる「まんざらでもない」という言葉は、意味においてファジーでかつ深い。



Posted by 戸塚久美子 at 21:43

削除
今年の教育の日も盛会で良い集会でした