はまぞう › 戸塚久美子 › 掛川市の3大怪物のお一人に出会う

2011年02月28日

掛川市の3大怪物のお一人に出会う

 もう何年も前の郷土新聞に、「掛川市には3大怪物あり」と記事の中にあったことを記憶しています。その怪物の御一人に今日お引き合わせしてくださる方があって、お話を30分ほどさせて頂きました。

 私は、公職で社会参加した8年にも満たない未熟者ですから人との出会いは少ないほうかもしれません。私が感じる「超人的」という感覚、日野原先生以来2人目の出会いです。圧倒されました。
私が感じる「超人的」と言うのは80歳過ぎてなお生命みなぎるという意味です。

 どう表現したらいいかわからないのです。知識の宝箱であり思想の宝箱であり、そして創造の源泉といった表現で察して頂きますか?   超人的な方は皆様のおそばにもおられますか?



Posted by 戸塚久美子 at 00:48

削除
掛川市の3大怪物のお一人に出会う