はまぞう › 戸塚久美子 › 悲しいことがありました。委員会で黙祷

2010年06月24日

悲しいことがありました。委員会で黙祷

 三ケ日青年の家でのボート転覆事故は、尊い命を奪う悲しい事故となりました。亡くなられたお嬢様に心からご冥福をお祈り致しますと共に、事故にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。
 
 この上は、詳細な原因究明と、二度とないようその対策へ全力で取り組まなければならないと感じています。文教・警察常任委員会では、7月19日からの委員会協議会で質疑を通して、県教育委員会へ今後の指定管理者制度への対応を含め、反省すべき点がなかったか深く考えてまいります。

 今回の悲しい教訓を最大に重く受け止め、今後の豊かな社会の為に、私達は何をなすべきか、議会の責任としても足元から見直してまいります。



Posted by 戸塚久美子 at 20:59

削除
悲しいことがありました。委員会で黙祷