はまぞう › 戸塚久美子 › 「健康まもる母の味」という歌詞は、

2010年04月23日

「健康まもる母の味」という歌詞は、

 静岡県健康づくり食生活推進協議会の歌の中にあります。今日は掛川市の健康づくり食生活推進協議会の総会にお招きを受けました。素晴らしく大勢の女性の皆様が集われて、こんなにも「食生活」の啓発活動をしてくださる方々がおられるとはと、ビックリしました。
 
 また我が家の母も若い時から参加していて、「食推協」という名称をいつも口にされて、楽しい思い出話をしてくれました。もう40年も前のことでしょう。明日は病院に行って、母に「食推協」を覚えていらっしゃるか聞いてみます。

 母もお料理をよくされました。お味噌づくりもお得意で。「健康まもる母の味」という歌詞は、私が嫁に来た頃、まだ若かった母の姿に重なって胸に響きました。



Posted by 戸塚久美子 at 20:13

削除
「健康まもる母の味」という歌詞は、