はまぞう › 戸塚久美子 › 空は五月晴れ、風は薫風、心身に喜び

2010年04月18日

空は五月晴れ、風は薫風、心身に喜び


 掛川新茶マラソンが開催されました。前年より1000人多いとのこと。5時間を6時間にしたことで参加者が増えたと説明がありました。それにしても昭和63年から継続されている今大会は、すごい!と思います。関係者の組織だった活動は力強いものです。素晴らしいです。このマラソンも掛川市の宝物ですね。
 いつも観察してしまいます。「この会はどうしてうまく運営できるのだろう?運営の仕組みはどうしているのだろう?」と。市民活動を持続可能にするには組織力と運営の仕組みが大切だと思っています。一人ひとりの力が小さくとも組織の力を持てば大抵のことはできてしまいますね。勉強したいです、この分野。



Posted by 戸塚久美子 at 23:23

削除
空は五月晴れ、風は薫風、心身に喜び