はまぞう › 戸塚久美子 › 三熊野神社の例大祭の驚きは、

2010年04月05日

三熊野神社の例大祭の驚きは、

 毎年楽しみにしている大須賀の三熊野神社の春の大祭。きれいな山車や、粋な姿の祭り人を拝見するのが楽しみで、いつも見物に。
 
 今回は初めて神事の行列にも入れて頂きました。子授けの神事は神秘的なものを感じますし、ある意味驚きであり、子授けを望む方々が多いのも頼もしいことであります。
 子供をほしいと思ってくれる若者家庭が多いのはこの国の誇りであります。
 町の中を行列であるくこと自体が恥ずかしいと思う若者世代が、子授かりの為に夫婦で参加されることは勇気がいることでしょうが、努力している姿を見ることができます。
 
 参加した皆様にお子様が授かりますよう心から祈念しております。願いがかなう方が多いのも、三熊野神社のお力です。ありがたいことです。



Posted by 戸塚久美子 at 22:43

削除
三熊野神社の例大祭の驚きは、