はまぞう › 戸塚久美子 › 行事の秋の始まりです。皆様楽しそう

2009年09月13日

行事の秋の始まりです。皆様楽しそう

今日は地域の運動会や敬老会はじめ、市民総出のスポーツ大会など多くの行事が目白押しでありました。出会う方々から笑顔のご挨拶を頂きこちらも元気を頂きます。敬老会のなかで、高齢者の方の謝辞あり、その中で「まだまだ私たちも社会のお役に立ちたいので何なりと申しつけください」との御言葉があり、素晴らしいと感動しました。今の日本を導かれた先輩方はやっぱり素晴らしいと思いました。厳しい今の日本よりまだ苦しい時を過ごされた先輩を見習って、私たちも少子高齢社会をどう豊かに導くか頑張らなければならないと思いました。



Posted by 戸塚久美子 at 23:11

削除
行事の秋の始まりです。皆様楽しそう