はまぞう › 戸塚久美子 › やっぱりダメだった 街頭での「協働」

2009年06月04日

やっぱりダメだった 街頭での「協働」

icon07
 今朝の駅前でも街頭演説をしました。何故か、本日は、「協働」についての説明も加えることにしました。
 私本人にはかわいそうだと思われるのか、同行者の方に、ある方が「協働なんてわからない」とご意見を言われて駅の中に消えて行かれたとのこと。きっとわからなすぎて御不快だったのでしょう。心からお詫びしたいと思います。
 短いフレーズで主張するスピーカーとしての責務は、わかりやすく聞きやすく主張が瞬時にご理解いただけるように話すことが大切だと思います。
 失敗は成功までの道のり、皆様に受け入れられるように努力します。

 駅前の街頭に続き、本日はセミナー的な会の講師を2か所で勤めました。1か所は介護のこと、もう1か所はお茶のインストラクション。時間を十分頂ける活動では、参加者の皆様と一体感の中で1つのテーマを考えることができます。2つの会場とも大いに意気投合いたしました。今日も一日大忙しの1日でした。



Posted by 戸塚久美子 at 00:23

削除
やっぱりダメだった 街頭での「協働」