はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・知事選がおわりました、次の4年の県政の始まりです。

2017年06月27日

明日をシェア・知事選がおわりました、次の4年の県政の始まりです。


この写真は、24日の最後の選挙活動のファイナルの1場面です。静岡では知事夫人がこれまでの運動の御礼の挨拶に立たれました。
「私達には子供がおりません、私達の子供は、静岡県のすべての子供達です。そして私達の家族はすべての静岡県民です・・・」とおっしゃった時には感動いたしました。

知事も感じておられるでしょう、前回の100万票を獲得した時とは県民の思いが変わっていることに。きっと、それを胸にもって今後の4年間の県政のかじ取りをされることでしょう。県民のチカラはスゴイと思います。
投票は本当に大事です。言葉で言わなくても票数で言えるのですから。
若者の流出、特に女性の流出、人口減少は超厳しく、地方の経済対策はきっとこれも難しい。でもすべての家族のためにして頂きたい、期待しています。




Posted by 戸塚久美子 at 23:23

削除
明日をシェア・知事選がおわりました、次の4年の県政の始まりです。