はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・悲しい女性議員 御気の毒だ

2017年06月23日

明日をシェア・悲しい女性議員 御気の毒だ

地方議員をさせて頂いている時には、学歴は邪魔にはならないので学齢期には勉強をしておくべきだったと後悔したものです。議員になることなど想像だにしていなかったので、慌てて学歴を取るわけにはいかず、恥ずかしいとすら思いました。高学歴がない分、実践努力を重ねる日々となるよう自戒したものです。
本時の報道、 絶句、、
東大・ハーバード、官僚と、人もうらやむ才女が、大変な失敗をされたことに、すごく動揺しています。
学歴はなんなんだろう?  
なには無くても常識だけは持っていたいものですが、何に追い詰められていたのでしょうか?
みんな個性が異なるのに、人を慈しむ力はどんな場面でも必要でしょう?お仕事ができにくい方がおられても。
何もかもに悩むこの報道です。
女性議員の応援団として、女子を育てる母親として、地域社会でくるくる走り回っている市民活動者として、納税者として、有権者として、、
当事者の失敗に苦言を言うつもりはありません。被害届が出されれば法の基に裁かれます。
普通じゃないので、きっと何か原因があるのでしょう。ご家族が代議士のこれからの人生をお守りくださればと祈ります。



Posted by 戸塚久美子 at 00:15

削除
明日をシェア・悲しい女性議員 御気の毒だ