はまぞう › 戸塚久美子 › 明日をシェア・猫ネットガーデン完成、猫より先にボランティアが入っています

2018年02月18日

明日をシェア・猫ネットガーデン完成、猫より先にボランティアが入っています


15日の下ごしらえを終わって、今日18日は朝から午後2時30分まで作業して、ようやく猫のためのネットガーデンが出来上がりました。あっという間に2匹の猫から13匹まで増えてしまった家庭で、どうしても自力でできなかった環境整備を、地区自治会役員さん、行政、私達NPOナームハートが協働してここに至りました。全ての猫に手術をして、庭からご近所へ行かないようにネットガーデンを創りました。どのような反応を猫がするかはわかりませんが、猫にも家族にも、適切な方法を選んだつもりです。
「ふ~」と深くため息をついて、私は帰宅後、ストーブの前で暖まりました。



Posted by 戸塚久美子 at 22:03

削除
明日をシェア・猫ネットガーデン完成、猫より先にボランティアが入っています